• HOME>
  • ニュースリリース>
  • インテル コーポレーションから 「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

ニュースリリース

2016/3/11

インテル コーポレーションから 「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

モーゼスレイク・インダストリーズ社(多摩化学工業グループ)は本日、インテル コーポレーションからサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞を受賞しました。2015年度は8社が受賞しています。今回の受賞は、インテルの目標に対し卓越した成績を達成したこと、ならびに品質、コスト、供給体制、技術力、顧客サービス、労務・倫理システムならびに環境持続性により評価されるすべての重点項目に対して、業界を先導する重要な役割を果たしたことによるものです。SCQI 賞は、非常に優れた成績を収めた供給企業に贈られる最も栄誉ある賞です。モーゼスレイクはインテルの成功に欠かせない半導体用メッキ液、半導体・液晶用現像液、超高純度アルカリ洗浄液、超高純度分析用試薬を供給しました。

インテルのSCQI賞は、世界の半導体業界の中で最も権威ある賞です。今回12回目となる受賞に、社員一同心より感謝しております。2015年、モーゼスレイクは、卓越をしたグルーバルチームの弛まぬ努力により、革新的に業務オペレーションを改善することができました。これは、インテル社より継続的にご意見とご指導を賜り、モーゼスレイクがそれらを真摯に受け止め、改善を継続した結果だと考えます。モーゼスレイクはインテル社からのあらゆる仕事について、常に感謝して取り組み、また製品の性能、品質、コストを更に向上させていくことを誓約します。

インテル コーポレーション 技術製造統括本部 副社長 兼 ファブマテリアル部長のティム・ヘンドリー氏は、「モーゼスレイクは、徹底した共同作業、最高の顧客サービス、組織的な改善活動を通じた傑出したサポートを常に提供いただくことで、インテルの信頼するパートナーとしての地位を築いています。また、常にインテルの期待を超え、複雑なソリューションを早いペースの環境下でご提供いただきました。モーゼスレイクの再度のSCQI賞受賞をお喜び申し上げます」と述べています。

SCQI賞はインテルのサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント・プログラムの一環として、インテルの主要な供給企業による継続的かつ卓越した改善を奨励するために設けられた賞です。SCQI賞の受賞には、コスト、品質、供給体制、技術力、および環境面、社会性、ガバナンスプログラムのそれぞれの目標に対して95%以上のスコアを達成することが条件とされています。また、供給企業は高い水準が求められる改善計画に対して90%以上のスコアを達成し、安定した品質およびビジネスシステムを実践することが求められます。SCQIプログラムの詳細についてはhttp://intel.com/go/quality をご覧ください。

受賞企業が2015年度における貢献内容を説明する“Delivering the Future Together”をテーマとしたSCQI受賞企業への授賞式は、米国カリフォルニア州サンタクララにて開催されました。また、インテルのウェブサイトhttps://newsroom.intel.com/ で、受賞企業名を掲載しています。

モーゼスレイク・インダストリーズ社(多摩化学工業グループ)について

モーゼスレイク・インダストリーズ社は多摩化学工業グループの1員です。多摩化学工業グループは世界のシリコンウェハー、半導体、液晶ディスプレーの主要な製造者へ現像液、洗浄液、ドーピング材料、CMP、超高純度化学薬品を提供しています。同グループは北米とアジアに10の事業所を有しております。
多摩化学工業グループは常に高純度で高品質な化学薬品の製造に力を注いでいます。

MLIは更なる品質向上及びコストダウンを目的として、垂直統合型生産システムの構築を目指します。

*インテル、Intel、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001(C0270777-IS1)および、ISO14001認証(C0270777-EM1)を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ