ニュースリリース

2021/5/1

製品ラベル変更のお知らせ

2021年5月吉日

御取引先各位

多摩化学工業株式会社

 

 

JIS改正によるラベルの変更対応に関するお知らせ

 

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、この度日頃よりご愛顧頂いております弊社製品に於きまして、2019年5月25日に制定されました「JIS Z 7253 : GHSに基づく化学品の危険有害性情報の伝達方法、(6.2.2危険有害性を表す絵表示において赤い枠だけの表示はしてはならない)」により、新JIS規格に基づく対応としてラベルの記載内容の見直しを行うことになりましたため、ご案内申し上げます。

今回の改正に伴う経過措置として、2022年5月24日まで猶予期間があり、弊社といたしましては、2022年1月1日までにその準備を完了させることで、今後もお客様への安定供給をさせて頂きたく進めて参ります。

弊社製品をご使用いただいているお客様には、ご不便、ご面倒をおかけすることが有ると存じますが、弊社のJIS改正に伴うラベルの変更対応にご理解とご協力賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具

 

【対象製品】

・弊社全製品

(一部製品においては変更を要さない場合もございます。)

 

【変更時期】

・2022年1月1日製造分より

 

【新旧ラベル見本】

赤枠表示の変更

危険有害性を表す絵表示において、赤い枠だけの表示をしてはならない変更により、絵表示の数のみ赤い枠が記載されます。(絵表示1つ→赤枠1つ)

 

※対象製品多数のためTMAHの見本とさせて頂きますが、他製品のラベルも上記と同様の変更となります。

 

なお、本件に関するお問い合わせは、下記までご連絡をお願い申し上げます。

 

多摩化学工業株式会社 営業本部 営業部

TEL:044-200-1701

FAX:044-200-1707

E-mail:sales-dept@tama-chem.co.jp

 

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001および、ISO14001認証を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ