• HOME>
  • ニュースリリース>
  • インテル コーポレーションから「プリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞」を受賞

ニュースリリース

2011/04/03

インテル コーポレーションから「プリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞」を受賞

110400_img011

 

多摩化学工業株式会社(代表取締役 長 俊連)グループであるモーゼスレイク・インダストリーズ社(MLI社)はインテル コーポレーションからプリファード・クオリティー・サプライヤー(PQS)賞を受賞しました。2010年度はMLI社の他15社がPQS賞を受賞しています。MLI社はインテルの成功に欠かせない超高純度薬品を供給し、多大な貢献をしたことで今回の受賞となりました。

 

MLI社の会長であり、多摩化学工業株式会社の代表取締役である長 俊連は「とても意義ある賞を8年連続でいただき、大変光栄であり、心から感謝いたします。実務ならびに新規分野での成功はインテルからの総合的なご指導の賜物です。難しく厳しい要求をされるインテルは、常に最高の倫理ならびに専門分野の水準で運営をされています。我々は、これからもインテルにとって存在意義のあるサプライヤーであり続ける為に、一層の研鑽を重ねてまいります」と述べています。

 

インテル コーポレーション技術製造統括本部 副社長 兼 ファブ資材部長のティム・ヘンドリー氏は「2010年度PQS賞の受賞をお祝いいたします。MLI社は優れたブレンド技術と最先端の超高純度技術により、高品質な製品の提供と優れた顧客サポートを継続的に提供しています。この賞はMLI社のインテルへの貢献を称えたものです。また、連続して8回の受賞(SCQI賞及びPQS賞)に対して心より敬意を表します」と述べております。

 

PQS賞はインテルのサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント・プログラムの一環として、供給企業に継続的かつ卓越した改善を奨励するために設けられた賞です。PQS賞の受賞には、コスト、品質、供給体制、技術力、および環境・社会・ガバナンスプログラムの目標に対して80%以上のスコアを獲得することが条件とされています。また、供給企業は厳しい改善計画に対して80%以上のスコアを獲得し、安定した品質およびビジネスシステムを実践することが求められます。SCQIプログラムの詳細についてはhttp://supplier.intel.com/quality をご覧ください。

 

モーゼスレイク・インダストリーズ社(多摩化学工業グループ)

 

多摩化学工業グループは、国内に6、米国、台湾、シンガポール、および中国に事業所をもっています。米国ワシントン州に本社を持つモーゼスレイク・インダストリーズ社は多摩化学工業グループの1員です。多摩化学工業グループは世界のシリコンウェハー、半導体、液晶ディスプレーの主要な製造者へ現像液、洗浄液、ドーピング材料、CMP、超高純度化学薬品を提供しています。
多摩化学工業グループは常に高純度で高品質な化学薬品の製造に力を注いでいます。

*インテル、Intel、Intel ロゴは、米国およびその他の国におけるIntel Corporationの商標です。その他の社名、製品名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001および、ISO14001認証を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ