ニュースリリース

2011/01

日刊工業新聞社から「優秀経営者顕彰」を受賞

keieisyakensyo21

 

当社代表取締役社長 長 俊連は、2010年12月17日、日刊工業新聞社主催の第28回「優秀経営者顕彰」地域社会貢献者賞を受賞しました。

今年で28回目を迎える「優秀経営者顕彰制度」は、優れた経営手腕により企業を成長させ、日本経済の発展と地域社会に大きく貢献したモノづくり関連の中堅・中小企業経営者を広く顕彰するものです。

卓越した功績を残し、他の企業の模範となる中堅・中小製造業関連の経営者が対象となります。
優秀経営者顕彰の制度の選考対象は、創業10年以上を経過し、資本金5億円未満もしくは従業員1,000人未満の非上場の中堅・中小企業経営者です。

地方自治体および産業経済緒団体、各地域の産業人クラブ、金融機関、日刊工業新聞社の推薦を基に、選考委員会(森下洋一委員長=パナソニック相談役)が候補者を審査し、受賞者19人が決定されました。

当社社長 長 俊連は、2011年1月20日、東京・飯田橋のホテルグランドパレスで行われた贈賞式に参加し、日刊工業新聞社より、表彰盾と副賞を授与されました。

 

 keieisyakensyo11

 

受賞理由 超高純度技術で半導体、液晶に不可欠な化学薬品を製造。国内外で高い評価を得ており、世界への供給体制を確立した。主力の静岡・浜岡工場では社員が長年にわたり隣接する筬川(おさがわ)の清掃活動を行うなど環境面でも貢献している。

 

喜びの言葉 大変光栄です。今回の受賞はお客様、従業員の皆さんのおかげで頂いたと思っています。常に超高純度を追求し、電子工業界の繁盛支援業として歩んできました。今後ともお客様にとって存在意義のある企業としてC・Q・S(コスト・クオリティー・サービス)を追求し、社会貢献にも積極的に取り組んでいきます。

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001および、ISO14001認証を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ