• HOME>
  • ニュースリリース>
  • インテル コーポレーションから「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

ニュースリリース

2010/03

インテル コーポレーションから「サプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞」を受賞

2010_scqi_img0112

モーゼスレイク・インダストリーズ(多摩化学工業株式会社)は、2010年3月3日(現地時間)、インテルコーポレーションからサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント(SCQI)賞を受賞しました。2009年度は10社がSCQI賞を受賞しています。SCQI賞は、インテルの目標に対し卓越した品質と成績を達成した企業に贈られる供給企業に対する最も栄誉ある賞です。2009年度、モーゼスレイク・インダストリーズ(多摩化学工業株式会社)はインテルの成功に欠かせない超高純度化学薬品を供給しました。

モーゼスレイク・インダストリーズ上級副社長のマイケル・ハーヴェイは「インテルの品質に関する賞を7年連続で受けたことは全てのモーゼスレイクの従業員にとってとても栄誉なことです。この賞は、モーゼスレイク全従業員の継続した献身性、能力の高さ、チームワークを、物語っています。

また、この賞は、革新的でコスト効果があり常に性能の向上を続ける最先端の製品をインテルに供給するために、モーゼスレイクが、非常に厳しい経済状況下においても、人材・設備への投資を滞らせることがなかったことを示しています」と述べています。

インテル コーポレーション ファブ資材部長のジム・ハリソンは「インテルは、モーゼスレイクに、最も栄誉あるSCQI 賞を4年連続で授与することをとても喜ばしく思います。モーゼスレイクは、一般的な化学品の製造においても最先端技術の開発においても、高品質の製品と優れたカスタマーサポートを提供し続けました。すばらしい仕事を成し遂げたモーゼスレイクがこの賞の受賞を続けることを賞賛します」と述べています。

SCQI賞はインテルのサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント・プログラムの一環として、インテルの主要な供給企業に継続的かつ卓越した改善を奨励するために設けられた賞です。SCQI賞の受賞には、コスト、品質、供給体制、納期、技術力、および顧客満足度において95%以上のスコアを獲得することが条件とされています。また、供給企業は厳しい改善計画に対して90%以上のスコアを獲得し、安定した品質およびビジネスシステムを実践することが求められます。2009年度の受賞企業は、行動規範(Electronic Industry Citizenship Coalition Code of Conduct)ならびにインテルの環境・社会・ガバナンスプログラムに対する適合を実践されました。SCQIプログラムの詳細についてはhttp://supplier.intel.com/qualityをご覧ください。

SCQI受賞企業への授賞式は本年3月、東京ならびに米国カリフォルニア州アナハイムにて開催されました。また、3月31日付け「The Wall Street Journal」紙米国版、ならびに4月1日付けの欧州/アジア版に広告が掲載されたほか、インテルのウェブサイトhttp://www.intel.com/ での授賞記念広告の掲載が行なわれました。

2010/6/3 追加情報
米国カリフォルニア州アナハイムにて開催された授賞式のニュースを追加しました。

多摩化学工業株式会社の社長であり、モーゼスレイク・インダストリーズ社の社長でもある長俊連は、米国カリフォルニア州アナハイムでの受賞式典に参加し次のようなスピーチを行ないました。「インテルの品質に関する賞を7年連続で受賞できるとは想像すらしておりませんでした。私たちはインテルとの緊密な関係をとても価値あるものと考えており、インテルから学んだことに心より感謝しております。インテルとのビジネスを継続しより一層の信頼を得るため、私たちは日々、更なる研鑽を重ねていきます。」

2010_scqi_img021

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001および、ISO14001認証を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ