ニュースリリース

2007/11

米国インテル社のSCQI賞を受賞

 

2007年3月27日、当社100%出資の米国子会社であるモーゼスレイク・インダストリーズ社(http://www.mlindustries.com/)がインテル社のSCQI賞(Supplier Continuous Quality Improvement Award)を受賞いたしました。インテル社から、4年連続の受賞となりますが、最高位のSCQI賞を受賞するのは今回が初めてです。

多摩化学工業株式会社の社長であり、モーゼスレイク・インダストリーズ社の社長でもある長 俊連は、米国カリフォルニア州バーリンガムでの受賞式典に参加し次のようなスピーチを行ないました。

(要約)
「モーゼスレイクインダストリーズと多摩化学工業の300人を超す従業員を代表して、本日、インテル社から与えられたこの名誉に対して、深く感謝の意を表したいと思います。この賞をいただくことの困難さが、我々にとってこの賞をとても価値あるものにしています。また、会社としてのインテル社に対する我々の敬意もまた、この賞をさらに価値あるものとしています。インテル社の各個人それぞれに対して深い我々の敬意がさらにこの賞を最も有意義なものにしています。あなた方は我々にとても素晴らしいものを教えてくれました。我々は今後もサプライヤーとしてインテル社にサービスを続けるために、さらに良く、強く、そして革新的であり続けます。この大変意義のある賞を、どうもありがとうございました。」

SCQI賞は、インテル社の成功に貢献した製品とサービスの供給において、卓越した品質と成績を達成した企業に贈られる供給企業に対する最も栄誉ある賞です。モーゼスレイク・インダストリーズ社のほか9社がこのSCQI賞を受賞しました。

SCQI賞はインテル社のサプライヤー・コンテニュアス・クオリティー・インプルーブメント・プロセスの一環として、インテル社の主要な供給企業に継続的かつ卓越した改善を奨励するために設けられた賞です。SCQI賞の受賞には、コスト、品質、供給体制、納期、技術力、および対応面において95%以上のスコアを獲得することが条件とされています。また、供給企業は、厳しい改善計画と品質システムの評価を管理し、実践することが求められます。

インテル社はSCQI賞の受賞者を3月27日付のウォールストリートジャーナル紙上でも発表しております。

モーゼスレイク・インダストリーズ社(多摩化学工業グループ)

多摩化学工業グループは、国内に6、米国に2、台湾、シンガポール、および中国に事業所をもっています。米国ワシントン州に本社を持つモーゼスレイク・インダストリーズ社は多摩化学工業グループの1員です。
多摩化学工業グループは世界のシリコンウェハー、半導体、液晶ディスプレーの主要な製造者へ現像液、洗浄液、ドーピング材料、CMP、超高純度化学薬品を提供しています。
多摩化学工業グループは常に高純度で高品質な化学薬品の製造に力を注いでいます。

  • ISO
  • 品質方針 環境方針 を公開しております。
    当社は全事業所で ISO9001および、ISO14001認証を取得しております。(ただしISO9001は対象外製品がございます)
ページTOPへ